はてなさんでブログを始めた理由

はじめまして。

不惑の40代のはずですが、公私とも迷いまくりの私が、スマホの機種変更を考えていて、はてなブログのまよい犬さんのブログに訪問した、というのが、ここでブログを開設した一番の端的な理由です。

格安スマホの記事がきっかけで訪問したのですが、他のほとんどのエントリーを拝見して、ブログを書き始めて少しの方がこんなに面白い記事が書けるんだ、と素直に感動しました。

私も某ブログサービスに4年前くらいに入りましたが、続いたり続かなかったりで、自分の日記としてはたまに自分で読むと面白いですが、ここでは、せっかく公開しているなら、まよい犬さんみたいに少しでも人の役に立てればと思っています。

まずは、もうすぐ2年縛りが切れる私のスマホ(初スマホで、機種はリンゴマークのやつです)の格安スマホへの機種変更を中心に、日記を書いてみたいと思ってます。

それでは、おやすみなさい!