NifMoに加入する前に読んで損はないと思います。~NMP時の注意点

こんにちは。

今日はNMPの際の注意点です。

前回書いたとおり、申し込みは無事に完了したものの、翌日になってもS社のりんご4Sはまだ使えていました。

ちょっと不安になってNiftyの自分のページにログインすると、昨日入力したはずのNMP転入番号入力待ちのステータスでした・・・。

急いで再入力すると、翌日(確か金曜日でした)のお昼ごろ、りんご4Sが突然圏外になり、無事にNMP完了を確認しました。

対面のキャリア同士の乗り換えだと時間はかかりますが、お店を出るときにはNMP済の使える端末を持って帰れるわけで、今回みたいに「NMP上手く入ったかな?」とドキドキする必要はない点はメリットかと思います。

まあ、でも普通にWebが使える人ならNiftyのマイページを常に確認すればいいわけで、その辺は私の確認不足が原因かもしれませんね。

で、話を戻しますと、週末日曜には無事にZenfone&SIMカードが到着し、乗り換えが完了した、というのが顛末になります。

電話も約1日半使えないわけですが、私はルーター持っているので電話以外の機能は使えましたし、いざとなればIP電話できるので、仕事で携帯かけまくる方(そういう方はガラケー持っていると思うので関係ないかな?)以外は、実質問題ないかな?って気がしています。

 

今日はちょっと長くなりましたが、NMP時はNiftyのマイページで常にステイタスを確認!っていうのが今日言いたかったことです。

 

次回は、NifMoやZenfoneの使用感を中心に書いてみたいです。

(このリンク、やや宣伝っぽいですが、私の感想に近いです。)

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。